”オーストラリア” ”フィリピン” そしてトロントへ

ワーホリ・語学留学・海外Life をあなたとシェア

トロントなら携帯はFREEDOMで十分。プラン内容と電波状況

渡航後まず必要になってくる携帯電話。

家探しでも、仕事探しでも必要なので必ず契約すると思います。

 

f:id:never-endingstory:20170606100053j:plain

 

トロントでほとんどの人が利用する携帯会社、「 FREEDOM (旧:WIND) 」、「Chatr (旧:Mobilicity) 」、「fido」の3社

 

簡単に言ううとFREEDOMとChatrは電波はあまり良くないが安い!

 

fidoはその他数多くある携帯会社と比較して価格的に高くはないが前者と比べると割高

しかし、電波が良い。

 

トロントではFREEDOMで十分電波が拾える

 

個人的に一番安いFREEDOMを契約し、満足しているのでオススメします。

 

f:id:never-endingstory:20170606100127p:plain

 

4つのプリペイドプランが有り、どれもショートメル、国内通話無料です。

データ通信量は250MB、4GB、6GB、8GBとなっており僕は$40プラン(4GB)にしました。

 

3週間ほど使用した結果、200MB弱しか使用しておらず現在$30プランに下げるか検討中です。

(主にグーグル検索、グーグルマップ、ゲームアプリ、LINE電話の使用のみで動画は見ていません)

 

使用してみて基本的には地下鉄以外の場所なら電波を拾えるので満足しています。

価格が安く、データ通信量が多いのは魅力的です。

 

初心者一人でも携帯会社で簡単に購入・契約できます

 

FREEDOMの支店やショッピングモール内にあるカウンターへ行けばすぐに契約でき、使用できる状態にしてくれます。

 

僕の場合SIMフリー端末を持っていき、

その場でSIMカード(約$10~15)を購入しプリペイド契約($40)。

 

端末がない人はもちろん端末も購入する必要があります。

 

端末はあるけどFREEDOMに適応しない場合は

その場で別の端末を購入するか、諦めてChatrの契約をオススメします。

 

契約の流れとしては

  1. 話しかける
  2. プラン選択(端末がない人は先に端末を)
  3. 身分証の提示
  4. 支払い(端末代+SIMカード代+プラン代)
  5. 電話番号選択(選べます)
  6. アクティベート(その場でやってくれます)

以上です。

 

英語が話せなくても、エージェントにも日本の代理店にも頼ることなく

簡単にできますので是非やってみてください。