”オーストラリア” ”フィリピン” そしてトロントへ

ワーホリ・語学留学・海外Life をあなたとシェア

スマートサーブ? なにそれ? 聞いてないよそんなの...

年のせいか、日本にいるからなのか、時が経つのは早いものでフィリピン留学から帰国してひと月。

 

本来ならすでにカナダに居るはずなのに。。。

 

何してんの俺??

 

こんばんわSugerです。

書きたいことあるのに何から書いていいかわからない、そうわたくしがSugerです。

 

先日カナダの求人情報を調べていたところお酒を扱うようなお店のホールで働く場合、SMART SERVEという資格が必要になってくるみたいで。

 

ちょっと調べてみたら、、、

 

めんどくさそぅ。。。

 

別にいらないよね?ね??

と思いつつもカナダに滞在していた知人に聞いてみたところあったほうがいいみたい。

 

向こうに行ったらすぐ仕事探す予定なので日本にいる間に取ってしまおうと思います。オンラインで受講できるみたいなので早速サイトに登録。ここだけでそこそこ手こずりましたw 一応日本の住所や電話番号でも登録できたので日本に居てもとれそうです。

 

約$40支払い、さぁ開始しましょか!

 

ん?

 

開かない。。。

 

まぁまぁまぁ、あるある、たまにあるよね〜

 

もっかいポチッ

 

。。。

 

いやなんで!? 40どる 40どる、、、

 

すぐにググったらなんとか「初期設定だとそうなることもある」とのこと。

 

ん?で?初期設定でどうだったらそうなるの?何を変更したらいいの?

結局わからず別のブラウザ(google chrome)でトライしてみるとできた。

 

翌日。。。google chromeでも開かない!

 

結局ポップアップのブロックを解除しないといけなかったみたいで、解除後はsafariでも受講できた。ややこしい。。。

 

とりあえず今取得に向けて勉強し始めたので、今後スマートサーブの取得の仕方としてシェアしてみようと思います。

 

一週間くらいでいけるかな