”オーストラリア” ”フィリピン” そしてトロントへ

ワーホリ・語学留学・海外Life をあなたとシェア

デルタ航空でトロントへ [格安快適] アメリカ乗り継ぎガイド

安く行くならデルタがおすすめ もしあなたが直行便よりも価格重視なら デルタ航空がおすすめです。 もちろんLCCではないので機内で快適に過ごせます。 そして今回はデルタ航空の機内サービスとアメリカ乗り継ぎについて シェアさせていただきます。 目次 デ…

ESTA事前申請を絶対に忘れるな!! アメリカ乗り継ぎの落とし穴

僕自身、事前申請をし忘れるところだったので 声を大にして言いたいESTAについて 日本からトロントへ行く場合、 アメリカ経由便が数多くあります。 どの便でもアメリカで乗り継ぐ際、一度アメリカに入国しなければならず 入国審査の際に必要になってくるのが…

トロント行き航空券を安く購入する方法

東京からトロントへの便は主に エアーカナダ(直行便) アメリカン航空 ユナイテッド航空 ANA(直行便) デルタ航空 などがあり他にも数多くの航空会社が運行してます。 価格で選ぶなら? 調べてみたところアメリカン航空などの乗継のあるチケットの方が安い…

トロントなら携帯はFREEDOMで十分。プラン内容と電波状況

渡航後まず必要になってくる携帯電話。 家探しでも、仕事探しでも必要なので必ず契約すると思います。 トロントでほとんどの人が利用する携帯会社、「 FREEDOM (旧:WIND) 」、「Chatr (旧:Mobilicity) 」、「fido」の3社 簡単に言ううとFREEDOMとChatrは…

$300キャッシュバック!! トロント銀行口座開設は無料のCIBC銀行がオススメ

トロントへ到着して早速銀行口座を開設してきました。 一時的に滞在しているシェアハウスのオーナーのおすすめもあってTDかCIBCで迷いました。 TD ・口座維持費 ( monthly fees ) が毎月$10程かかるけど最初の半年間無料らしい (ただし預金残高が$3000以上…

トロント空港で荷物が受け取れない!? たまにあることらしいので注意!!

荷物受け取れませんでした まさかのことでホントにびっくりしました。 先週日本から、トロント国際空港へ到着したときに起こったことです。 時刻は18時近く... 空港で受託手荷物を受け取るまでに 入国審査→イミグレーション→SIN取得と手続きを行っていたため…

トロントに来ました!! 空港内手続き ダウンタウンまで$3.25

先週トロントに無事到着しました!! なんだかんだ忙しかったので更新遅れましたが少し落ち着いたので これから1年間ワーホリでカナダに滞在します。 到着から全て順調ではなかったですがw その話はおいおいします。 空港での手続きに意外と時間がかかる …

航空券を安く購入するコツ。 購入するタイミングと場所

初めての海外で不安だからか中には航空券までエージェントにお願いして購入する人がいます。 お金に困ってないとか、めんどくさいのはキライ。 そういう方はどうぞエージェントに任せていいと思います。 私はなるべく安く購入したい! そういう方は自分で購…

渡航前準備!! まず初めにやらなければいけないこと。したほうが良いこと。

ワーホリ、海外生活をするうえで必要な準備・手続きについてざっくり書いていきます。 海外へ行くと決めてから <必ずやること> 情報収集(エージェント利用検討) 渡航先の選択 語学学校の選択(必要な人) 宿泊先の手配(なくても入国は可能) 空港からの…

エージェントでは教えてくれない語学学校の選び方 その2

前回は、学校選びをする際の要因になる国籍比率や日本人スタッフの有無、EOPなどいくつか取り上げ皆さんにとっての必要性について説明しました。 never-endingstory.hatenablog.com 今日は、学校を自分で探す方法や安く通うコツ、実際に僕だったらどう決める…

エージェントでは教えてくれない語学学校の選び方 その1

数多くある語学学校の中で自分にあった学校の見つけるのは容易ではないですよね。 エージェントもアドバイスをくれますが、実際エージェントによっては言っていることが違ったり紹介している学校が違ったり。。。 調べれば調べるほど逆にわからなくなるもの…

語学学校の実態! 本当の魅力は英語習得ではないわけ

ワーホリに行くとなると、まずほとんどの方が英会話力がないので語学学校という選択肢がでてくる。 日本で情報収集しているときは「現地で働く前に学校で英語を身につける。なるほど、確かにいいアイデアだ!」と思ったものです。 僕の場合、一年間という限…

留学エージェントをうまく活用し賢く留学できる ワーホリでエージェントを利用する人しない人

海外へ行こう!!と思って情報収集などをすると必ず出てくる留学エージェント。 多くの情報提供や渡航前後で様々なサポートをしていただけるため、ほとんどの方が利用されていると思います。 しかも今やほとんどが無料で利用できる時代へ。 本当にありがたい…

「32歳でもワーホリにいける」今のワーキングホリデーとは。最低限生活に必要な英語力・費用を実体験をもとに公開

どうもSugerです。 今日は主にワーキングホリデーってなに?って方や現在渡航前で情報収集をされている方に向けて、初歩的なとこから説明していきます。 なのでワーホリに全く興味のない方や現在ワーホリ中って方にはあまり参考にならないかもなのでスルーし…

スマートサーブ? なにそれ? 聞いてないよそんなの...

年のせいか、日本にいるからなのか、時が経つのは早いものでフィリピン留学から帰国してひと月。 本来ならすでにカナダに居るはずなのに。。。 何してんの俺?? こんばんわSugerです。 書きたいことあるのに何から書いていいかわからない、そうわたくしがSu…

「ホワイトデー」...ではなく初ブログご挨拶

はじめましてSugerといいます。 先程登録したばかりでブログの「ブ」の字もわかっていない初心者ですがデビューさせていただきました。これが初体験ってやつですね。 本ブログの趣旨 本ブログでは私生活・海外生活について書いていき、慣れてきたら海外留学…